FOLLOW US

“未来への意識”が生んだトップチーム初ゴール! レアルの新星MF「クロスが上がったのを見て…」

2023.02.09

トップチーム初得点を挙げたMFアリバス [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン人MFセルヒオ・アリバスが、8日に行われたFIFAクラブワールドカップモロッコ2022・準決勝アル・アハリ(アフリカ)戦を振り返った。同日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 2月1日に幕を開けたクラブW杯に“欧州王者”として臨むレアル・マドリードは8日に初陣を迎え、アル・アハリと対戦。試合はFWヴィニシウス・ジュニオールとMFフェデリコ・バルベルデのゴールで2点のリードを得ると、一時は1点差に詰め寄られたものの、後半アディショナルタイムにFWロドリゴとMFセルヒオ・アリバスがダメ押し点を決めて、4-1で勝利し、決勝戦へと駒を進めた。

 後半アディショナルタイムに途中出場したアリバスは、その直後に4点目を決めて、カルロ・アンチェロッティ監督の期待に応えた。このゴールが、トップチームでの初ゴールとなった同選手は「ファーストタッチがゴールになったよ。日頃から応援してくれているみんな、家族、チームメイトに感謝の気持ちでいっぱいだ」と口にしつつ、「クロスが(ゴール前に)上がったのを見て、こぼれ球に備えてポジションを取り直した。セカンドプレーを狙うことを意識していたからね。少しコントロールをミスったけど、うまく持ち直して、幸運にもゴールを決めることができた」と数秒先のプレーへと意識を巡らせたことで生まれたゴールを振り返った。

 また、アリバスは「みんなに(今日のシャツに)サインをお願いしたんだ。僕にとっては、とてもいい思い出。デビュー戦のものと一緒に、額縁に入れて飾ろうと思う。それに、家族と恋人にメッセージを綴ったよ。彼らにこのゴールを捧げる。だって、彼らのおかげなんだ」と告白。続けて「熱意と感動を込めて…。トレーニングセッションを楽しもう」とさらなる飛躍に向けて意欲を示している。

 今年1月にトップチームデビューを飾り、そしてついに初ゴールまで決めたアリバス。“白い巨人”に現れた新星の飛躍に大いに期待だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO