FOLLOW US

ベンゼマとロナウドを比較?! 二人を知るトレーナー「ロナウドでさえ…」

2023.02.08

トレーナーがベンゼマとロナウドについて語る [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属する元フランス代表FWカリム・ベンゼマのパーソナルトレーナーであるハビエル・アタラヤ氏が、同選手のケガの状態について語った。7日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 3日に行われたラ・リーガ第17節のバレンシア戦でハムストリングを負傷したベンゼマは、欧州王者として参加するFIFAクラブワールドカップの遠征メンバーからも外れており、ケガの状態が心配されている。

 ベンゼマのパーソナルトレーナーを務めるハビエル・アタラヤ氏はスペインメディア『ラジオ・マルカ』で同選手のケガの状態について「私たちは冷静だ。深刻なケガではないからね。日に日に良くなっているし、カリム(・ベンゼマ)は家にいてもすることがないので、ジムに行ってトレーニングを行っている。メンタル的にも向上しているよ」と明かした。

 またハビエル・アタラヤ氏は、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドレアル・マドリードに所属していた際のパーソナルトレーナーも担当しており、二人を比較して「カリム(・ベンゼマ)のトレーニングは、ロナウドでさえ耐えられなかった」と語った。

 35歳となった現在でもレアル・マドリードのエースとして君臨するベンゼマ。その秘訣は、日々の厳しいトレーニングの積み重ねなのかもしれない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO