FOLLOW US

バルサ女子がまたも偉業達成! 史上初となるリーグ戦50連勝を記録

リーグ戦50連勝を達成したバルセロナ・フェメニ(写真は昨年12月のもの) [写真]=Getty Images

 バルセロナ・フェメニ(バルセロナ女子チーム)が、史上初となる偉業を達成した。

 リーガF(スペイン女子1部)第16節が25日に行われ、バルセロナ・フェメニはホームでレバンテ・ラス・プラナスに7-0で大勝。この結果、バルセロナ・フェメニはリーグ戦50連勝を達成した史上初のサッカーチームとなった。

 アメリカメディア『CNN』によると、バルセロナ・フェメニの連勝記録は、2021年6月に行われたアトレティコ・マドリード戦に3-4で負けて以来続いており、その間に同クラブは247ゴールを記録。1試合あたりの平均得点は5ゴール弱となっている一方で、失点はわずか「19」にとどまっていることが伝えられている。

 バルセロナ・フェメニは昨シーズンのリーグ戦で30勝0分0敗の勝ち点「90」、159得点11失点、得失点差「+148」という凄まじい成績を残し、歴代最多を更新する7回目の優勝を達成。また、昨年4月23日に『カンプ・ノウ』で行われた女子チャンピオンズリーグ(WCL)準決勝ファーストレグのヴォルフスブルク戦では9万1648人の観客を動員し、女子サッカーの試合における観客動員数で世界最多記録を更新するなど、女子サッカーの人気上昇を牽引している同クラブがリーグ戦の連勝記録でもまた新たな偉業を成し遂げた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO