FOLLOW US

レアルの“守護神”クルトワのクラシコ欠場が決定…リュディガーはメンバー入り

2022.10.15

 レアル・マドリードが15日、翌16日に行われるラ・リーガ第9節のバルセロナ戦に向けた招集メンバー23名を発表。復帰の可能性も報じられていたベルギー代表GKティボー・クルトワは、負傷離脱中のMFダニ・セバージョスと共に招集外となった。その一方で、ミッドウィークのチャンピオンズリーグ(CL)で負傷したドイツ代表DFアントニオ・リュディガーはメンバー入りを果たしている。

 坐骨神経痛により、直近の公式戦4試合を欠場していたクルトワの復帰を示唆していたレアル・マドリードカルロ・アンチェロッティ監督だったが、15日に行われた前日会見では「とても良い状態」としつつ、「彼はほとんど練習できていない。万全ではないので明日は欠場する。来週は継続的に練習を実施し、水曜日か日曜日の試合には起用できるかもしれない」と現状を説明した。

 また、CLのシャフタール戦で顔に裂傷を負ったリュディガーに関しては、「彼は元気だが、傷口を広げないためにフェイスガードが必要になる。情熱的な選手であり、彼は戦士だ」と語り、起用は可能との見方を示した。

 レアル・マドリードバルセロナによる“エル・クラシコ”は、16日の23:15試合開始予定となっている。

 ▼ 招集メンバー
GK
13 ルニン
26 ルイス・ロペス
30 カニサレス

DF
2 カルバハル
3 ミリトン
4 アラバ
5 バジェホ
6 ナチョ
16 オドリオソラ
17 ルーカス・バスケス
22 リュディガー
23 メンディ

MF
8 クロース
10 モドリッチ
12 カマヴィンガ
15 バルベルデ
18 チュアメニ

FW
7 アザール
9 ベンゼマ
11 アセンシオ
20 ヴィニシウス
21 ロドリゴ
24 マリアーノ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO