FOLLOW US

レアルがセバージョスの負傷を発表…大腿二頭筋の損傷で最大4週間の離脱に

2022.10.07

今季はレアルでラ・リーガ全試合に出場しているセバージョス [写真]=Icon Sport via Getty Images

 レアル・マドリードは6日、同クラブに所属しているスペイン人MFダニ・セバージョスの負傷状況を発表した。

 セバージョスは2日に行われたラ・リーガ第7節のオサスナ戦にスタメンで出場。インサイドハーフとしてプレーしたが、53分にウルグアイ代表MFフェデリコ・バルベルデとの交代でピッチを後にしていた。同試合で負傷したセバージョスは、5日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループF第3節のシャフタール戦は欠場。状態が心配されていた。

 今回、クラブはセバージョスが大腿二頭筋の損傷と診断されたことを発表した。スペインメディア『Relevo』によると、離脱期間は約3週間から4週間ほどの見込みだ。当初懸念されていたほどケガは深刻なものではなく、セバージョス自身はFIFAワールドカップカタール2022による中断期間までの復帰を目指しているという。

 今シーズン、セバージョスは途中出場が中心ながらもここまで行われたラ・リーガ全7試合に出場。CLでも1試合のピッチに立っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO