FOLLOW US

トルコで復調を遂げた悪童…バロテッリがインスタでラ・リーガ行きを“匂わせ”?

2022.07.11

トルコで得点を量産するバロテッリ [写真]=Anadolu Agency via Getty Images

 トルコのアダナ・デミルスポルに所属しているイタリア代表FWマリオ・バロテッリが、自身の公式Instagram(@mb459)で自身の移籍先を示唆するような投稿を行った。

 バロテッリはInstagramのストーリーズにて、スペインの国旗、サッカーボールの絵文字、自身の名前を記載。さらに、ストーリーズのアンケート機能を用いて「あなたは(ラ・リーガでプレーするバロテッリを)見たいですか?」という質問を実施した。なお、ラ・リーガのクラブではバレンシアからの関心が報じられていたものの、アダナ・デミルスポルの会長はバレンシアからのオファーを否定している。

 現在31歳のバロテッリは2021年7月にアダナ・デミルスポルに加入してからはハイパフォーマンスを披露している。5月22日に行われたスュペル・リグ(トルコ1部リーグ)最終節のギョズテペ戦では驚愕の5ゴールを挙げ、7-0での勝利に大きく貢献。2021-22シーズンはスュペル・リグで31試合に出場し、リーグの得点ランキング2位となる18ゴールを記録した。1月末には恩師のロベルト・マンチーニ監督からイタリア代表の短期合宿に招集され、3年4カ月ぶりとなる“アズーリ”復帰を果たしていた。

 アダナ・デミルスポルとバロテッリの現行契約は2024年夏までとなっている。本領を発揮した2021-22シーズンの活躍が評価されて今夏の移籍も噂されているが、新シーズンのバロテッリはどのクラブのユニフォームを身に纏っているのだろうか。また、今回の投稿通り、ラ・リーガへの移籍を果たすのだろうか。今後の動向に注目が集まっている。


By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO