FOLLOW US

拝啓マルセロへ…C・ロナウドらが惜別のメッセージ「サッカーが僕にくれた兄弟」

レアルのレジェンド達がマルセロへ惜別のメッセージ [写真]=Getty Images

 かつてレアル・マドリードでプレーしたレジェンド達が、今シーズン限りで同クラブを退団する元ブラジル代表DFマルセロへメッセージを送った。

 現在34歳のマルセロは2007年1月にフルミネンセからレアル・マドリードへ加入すると、在籍16シーズンでクラブ歴代12位の公式戦通算546試合に出場。また、チャンピオンズリーグ(CL)5度の優勝を筆頭に、クラブ史上最多の25タイトル獲得の偉業を成し遂げ、“白い巨人”の歴史に名前を刻んでいる。

 レアル・マドリードは12日、契約満了に伴い、今シーズン限りでマルセロが退団すると発表。13日に行われた退団会見で涙ながらに別れを告げたマルセロに対して、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(現マンチェスター・U)やロベルト・カルロス氏らが自身の公式Instagramを更新し、戦友へメッセージを綴った。

[写真]=Getty Images

 

クリスティアーノ・ロナウド(現マンチェスター・U)

「チームメイト以上の存在。まるでサッカーが僕にくれた兄弟だ。ピッチ内外で、ロッカールームを共にする喜びを分かち合った偉大なスターの一人。この新しい冒険のために、すべてをかけて頑張れ、マルセロ!」

 

セルヒオ・ラモス(現パリ・サンジェルマン)

「兄弟、今日別れを告げるけど、あなたの遺産は永遠だよ。不可能を可能にしたことを祝福する。大きなキスを君に」

 

ケイラー・ナバス(現パリ・サンジェルマン)

「伝説…君を表現する言葉は他にないよ。いつも神様の祝福がありますように。たくさんの時間を共有したね。本当にありがとう。素晴らしい!!!」

 

ロベルト・カルロス氏

「レアルマドリードでの長い年月、マドリディスタはあなたがこのクラブのシャツを身につけて成し遂げた全てに感謝している。これからは人生の新しいステージ。ずっとサッカーを続けて欲しい。私たちは、あなたの足跡に拍手を送り続ける。だってあなたは、とても特別な存在だから」

 

ラウール・ゴンサレス氏

「ありがとう、マルセロ!! レアルマドリードのレジェンド。これからも、あなたとあなたの家族のために」

 

イケル・カシージャス氏

「加入した頃、子供だった君に何度『マルセロ、降りてこい!!!』と怒鳴ったことだろう。沢山の伝説をありがとう。私の友人と大きなハグを交わし、これからの人生に幸あれ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO