FOLLOW US

オーバメヤンが3戦連発、デンベレが1G2A…バルサ、ビルバオに4発完勝!

アスレティック・ビルバオに勝利したバルセロナ [写真]=Getty Images

 ラ・リーガ第26節が27日に行われ、バルセロナとアスレティック・ビルバオが対戦した。

 バルセロナは18分、フェラン・トーレスが相手DFの裏に抜けてスルーパスを受け取ると、F・トーレスはゴール前に折り返す。ゴール前に上がってきたペドリが左足で合わせるが、枠の上に逸れる。

 アスレティック・ビルバオは23分、イニゴ・レクエが右サイドを上がり、クロスを供給すると、ボールは相手DFに引っかかる。こぼれたボールに反応したミケル・ベスガがエリア外からシュートを放つが、得点には繋がらない。

 アスレティック・ビルバオは28分、アシエル・ビジャリブレがラウール・ガルシアとのワンツーで守備を突破。ビジャリブレはエリア左からシュートを撃つが、GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンが阻止した。

 37分、バルセロナは左コーナーキックを獲得。ダニエル・アウヴェスがクロスを供給すると、ジェラール・ピケがニアで合わせる。このシュートがクロスバーに弾かれると、ボールに反応したピエール・エメリク・オーバメヤンがボレーで流し込む。バルセロナが先制に成功した。

 バルセロナは51分、アダマ・トラオレが右サイドからクロスを上げると、相手DFが頭でクリア。こぼれたボールを拾ったF・トーレスがシュートを放つが、相手選手に引っかかる。69分、ウスマン・デンベレが左サイドのフレンキー・デ・ヨングにスルーパス。デ・ヨングが浮き球のパスを上げ、オーバメヤンが頭で合わせるが、GKがキャッチした。

 73分、デ・ヨングが左サイドでフリーになっていたデンベレに展開すると、デンベレはエリア左をドリブルで突破。デンベレは深い位置からシュートを放つと、このシュートは左ポストとGKの間に決まり、バルセロナが追加点を獲得した。

 90分、デンベレが右サイドからクロスを上げると、途中出場のルーク・デ・ヨングが頭で押し込みゴール。バルセロナが3点目を決めた。

 さらに90+3分、右サイドでフリーになっていたデンベレが浮き球のパスをゴール前に供給。これをメンフィス・デバイがゴールに流し込み、バルセロナは4点目を獲得した。

 このまま試合は終了。バルセロナが4-0でアスレティック・ビルバオに勝利して、公式戦3連勝を飾った。この結果、バルセロナは勝ち点「45」で4位、アスレティック・ビルバオは勝ち点「37」で8位となっている。

【スコア】
バルセロナ 4-0 アスレティック・ビルバオ

【得点者】
1-0 37分 ピエール・エメリク・オーバメヤン(バルセロナ)
2-0 73分 ウスマン・デンベレ(バルセロナ)
3-0 90分 ルーク・デ・ヨング(バルセロナ)
4-0 90+3分 メンフィス・デバイ(バルセロナ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO