FOLLOW US

ベンゼマは軽傷、CLインテル戦を欠場も第17節アトレティコ戦への出場を視野に

2021.12.07

レアル・マドリードに所属するベンゼマ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するフランス代表FWカリム・ベンゼマの負傷に関して、6日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 4日に行われたラ・リーガ第16節レアル・ソシエダ戦に先発出場したベンゼマだが、16分に負傷によりピッチを後にしていた。今回の報道によると、同選手は6日の検査によってハムストリングに「若干の問題」が見られたとのこと。そのため、レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督は7日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終節インテル戦の欠場を明言した。

 そして同選手は12日に迎える注目の一戦、ラ・リーガ第17節アトレティコ・マドリード戦への出場を視野に入れている模様。軽傷であるため今後の経過次第ではあるが、同試合に出場できる可能性も決してゼロではないという。

 レアル・ソシエダ戦ではベンゼマに代わって出場したFWルカ・ヨヴィッチが1ゴール1アシストの活躍を見せており、同選手の存在もレアル・マドリードにとっては明るい材料だとも同紙は報じている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO