FOLLOW US

バルサ復帰が噂も…アル・サッドがシャビ監督に言及「2年間の契約を結んでいる」

2021.10.30

アル・サッドのシャビ監督 [写真]=Getty Images

 カタール・スターズリーグ(1部)のアル・サッドは29日、バルセロナの次期監督就任が噂されるシャビ・エルナンデス監督について言及した。

 28日のリーグ戦で2連敗を喫したことが引き金となりロナルド・クーマン監督の解任を発表したバルセロナでは、次期監督の最有力候補としてクラブのレジェンドでもあるシャビ監督の招へいが取り沙汰されてきた。これまで現地の複数のメディアでも、同監督の“復帰”は濃厚とも報じられている。

 しかし、現在そのシャビ監督が指揮を執るアル・サッドは、今週末に声明文を発表。「アル・サッドの経営陣は、シャビがクラブと2年間の契約を結んでおり、リーグ首位の座を維持しタイトルを守るため、次の試合へ完全に集中していることを再確認した」とSNSを通じて自らの立場を表明した。

 Bチームのセルジ・バルフアン監督が暫定監督に決定したバルセロナだが、正式な監督としてシャビ監督を迎えられるのか注目が集まっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO