FOLLOW US

リーグ5連勝に向けてアンチェロッティ監督が意気込み…「すべての面で上手くやる必要がある」

リーグ5連勝をかけてビジャレアルと対戦するR・マドリードのアンチェロッティ監督 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのカルロ・アンチェロッティ監督が24日、公式サイトにてコメントを残した。

 R・マドリードは、前節マジョルカ相手に6ー1で勝利し、リーグ戦4連勝中。今節は、前節のエルチェ戦で2021-22シーズンのリーグ戦初勝利を挙げたビジャレアルと対戦し、リーグ5連勝を目指す。

 アンチェロッティ監督はビジャレアル戦について、「高いクオリティーと経験を備え、よく組織されたチーム」と評し、以下のように続けた。

「常に高いレベルで試合をしているチームと対戦することになる。ビジャレアル戦はとても重要な試合であり、良いパフォーマンスを発揮したいと考えている。彼らに勝つには、すべての面で上手くやる必要がある。彼らはハイレベルなチームだからね」

 さらに、自チームの状況についても言及し、以下のように語った。

「我々は守備面を改善していきたい。シーズンのこの段階では常に何かを改善する必要がある。前線はより高いクオリティーを備えており、攻撃面に焦点を当ててきた。一方で、守備では皆協力し合う必要がある。マジョルカ戦ではよりアグレッシブだったので、今後もそのプランを継続していきたい」

 加えて、チームの評価についても問われたアンチェロッティ監督は、以下のように答えている。

「評価をつけるには早いだ。シーズンの終わりに最高点をつけたいと考えているし、それが目標だね。我々はここまで順調に来ている。だが今後、困難な時期を過ごすことになるかもしれない。その時にしっかりと準備しておく必要がある」

 R・マドリードとビジャレアルの一戦は、R・マドリードの本拠地『サンティアゴ・ベルナベウ』で行われ、現地時間25日21時(日本時間26日4時)キックオフ予定となっている。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO