FOLLOW US

久保が躍動のマジョルカ、エスパニョール下し2連勝!…開幕から3戦無敗の好スタート

決勝ゴールを決めたD・ロドリゲス [写真]=Getty Images

 ラ・リーガ第3節が27日に開催され、MF久保建英が所属するマジョルカとエスパニョールが対戦した。久保は2試合連続でスタメン入りを果たし、86分に途中交代となった。

 開幕から1勝1分と良いスタートを切っているマジョルカは、この日久保のポジションを中央から右サイドへと移して起用。すると8分、久保はその右サイドからカットインして左へ展開すると、山なりのクロスにもう一度ファーサイドで頭で合わせる。シュートはミートしきれず枠外となるも、久保が序盤からチャンスに絡む。

 そして迎えた27分、マジョルカは長いボールで左サイドへ展開すると、折り返したボールはフェル・ニーニョが絡んでファーサイドへ。この浮いたボールをダニ・ロドリゲスが左足で叩き込み、良い崩しから先制に成功した。

 43分にもチャンスを作ったマジョルカは、右サイドからカットインした久保が左足で狙いすましたシュートを放つ。しかしファーを狙ったボールはGKに弾き出され、追加点とはならない。

 そのまま折り返した後半は、1点を追うエスパニョールが攻勢に転じ、マジョルカにとっては苦しい展開に。それでも失点を許さないマジョルカは、81分にカウンターから久保がまたも左足を振り抜く。しかし強烈なシュートはわずかにバーの上を超え、勝負を手繰り寄せるゴールとはならなかった。久保はそのまま86分にベンチへと下がる。

 その後も守勢となったマジョルカだったが、アディショナルタイムにセルジ・ゴメスが退場となったエスパニョールから逃げ切り1-0で勝利。昇格組同士の対戦を制し、これで開幕から2勝1分と絶好のスタートとなった。

 次節、マジョルカは12日にアウェイでアスレティック・ビルバオと、エスパニョールは同日にホームでアトレティコ・マドリードと対戦する。

【スコア】
マジョルカ 1-0 エスパニョール

【得点者】
1-0 27分 ダニ・ロドリゲス(マジョルカ)


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO