FOLLOW US

欧州大会への進出が目標…ビルバオFWが開幕へ意気込み「初戦は200パーセントの状態で」

昨季はリーグ戦8ゴールのベレンゲル[写真]=Getty Images

 アスレティック・ビルバオのスペイン人FWアレックス・ベレンゲルが、新シーズンに向けて胸中を明かした。29日、クラブ公式サイトが伝えている。

 現在26歳のベレンゲルは昨年10月にトリノから加入。ラ・リーガにおいてのチーム最多得点となる8ゴールを記録すると、コパ・デル・レイ(国王杯)準決勝セカンドレグでは延長戦後半に決勝点を挙げて、同クラブの2シーズン連続での決勝戦進出に大きく貢献した。

 新シーズンも活躍が期待されるベレンゲルは、その目標について「初戦は200パーセントの状態で臨み、勝ち点3を持ち帰りたい。僕たちの目標は、ヨーロッパの舞台に進出するために(ラ・リーガで)上位に入ること」と胸中を明かした。

 また、ここまで3試合のプレシーズンマッチで2勝を挙げていることについて、ベレンゲルは「彼(マルセリーノ・ガルシア・トラル監督)のアイデアを取り入れて、その成果が出てきている。僕たちは、ラ・リーガで可能な限り良いパフォーマンスをするために、プレシーズン中ずっと取り組んできた」と自信を覗かせている。

 最後にベレンゲルは「長い間、空っぽのスタジアムが続いていたから、ファンが来てくれるのをとても楽しみにしている。僕が来てから、サン・マメス(本拠地)にはファンがいなかったんだ。スタジアムが満員になるのが待ち遠しいし、ファンの声援は多くの勝ち点を獲得することにつながる」と満員のスタジアムでプレーすることに思いを巡らせた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO