FOLLOW US

ダニ・オルモがスコアレスに終わったエジプト戦を反省「望んだものではなかった」

エジプト戦でフル出場を果たしたダニ・オルモ [写真]=Getty Images

 東京オリンピックでの初戦を終え、U-24スペイン代表FWダニ・オルモがエジプト戦を振り返った。公式HPでコメントを掲載している。

 今大会の優勝候補とも言われるスペイン代表は22日にU-24エジプト代表と対戦。スペインは前半に2人が負傷交代を強いられ、厳しい戦いはスコアレスドローに終わった。

 直前まで開催されていたEURO2020で目覚ましい活躍を見せたオルモはオリンピックのデビュー戦を振り返って「僕たちが望んだものではなかった。勝つつもりだった」と悔しさを滲ませた。さらに「エジプトが後ろを固めてくることはわかっていたから、いつもどおり攻撃的にプレーしなければならなかった」「ミスを修正しなければならない」と続けている。

 また、疲労については「個人的には大丈夫。初日はコンディションや時差で適応するのが難しかったけど、1週間も経ったんだからそれはもう言い訳にならない」と心強くコメントした。

「僕たちには国際的にもヨーロッパでも高いクオリティを持った選手がいて、みんなは優勝候補だと考えるだろうね。でも僕たちはそう考えていなくて、勝利のメンタリティを持って臨むよ」

「僕たちはすべての試合で勝つつもりだし、それを日曜日に見せることになるだろう」

 スペイン代表は25日、U-24オーストラリア代表と対戦する予定となっている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO