FOLLOW US

ソシエダ、注目株イサクと契約延長…新契約は2026年6月末まで

2021.07.02

イサクがソシエダと契約延長 [写真]=Getty Images

 レアル・ソシエダは1日、スウェーデン代表FWアレクサンデル・イサクとの契約を延長したと発表した。なお、新契約は2026年6月末までとなる。

 今夏のEURO2020のメンバーにも選出されたイサクは現在21歳。昨シーズンリーグ戦で34試合に出場し、17ゴールをマークする活躍を見せた。

イサクを巡ってはチェルシーやアーセナル、リヴァプールといったプレミアリーグのクラブやレアル・マドリードなど国内外の多くのクラブが熱視線を注いでいたが、契約延長を発表しけん制した形となった。

 同選手は契約延長に際しクラブ公式サイトを通じ「ラ・レアルで続けることができて本当に幸せだ。ソシエダは本当に偉大なクラブだし、ここでは愛を感じている。このチームでこれからも楽しむことができたらいいね」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO