FOLLOW US

ジダン監督、戦列を離れているアザールに言及「いつ彼のプレーを見られるのかは…」

レアル・マドリードのジダン監督 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのジネティーヌ・ジダン監督が、同クラブに所属するベルギー代表FWエデン・アザールについて語った。2日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ジダン監督は3日に予定されているリーガ・エスパニョーラ第29節エイバル戦に向けた記者会見に出席。その際、現在は負傷により戦列を離れているアザールについての質問が寄せられると以下のように語った。

「アザールについては、今のところ何の計画もない。我々は何かを強要するつもりもないし、一歩一歩進んでいくだけだ。いつ彼のプレーを見られるのかは、現時点では言えないよ。もし3日以内ならそれに越したことはない。10日後でも構わない。彼の状態が良くなっているのなら、私たちは幸せだ」

 また先日のスペイン代表の活動で負傷し、4日のリヴァプール戦や10日のバルセロナ戦の欠場が見込まれているスペイン代表DFセルヒオ・ラモスについても、ジダン監督は以下のように語っている。

「彼のケガは誰のせいでもない。これらはサッカーで起こりうることであり、我々が望まない部分でもある。ただ、我々は受け入れなければならない。今は彼ができるだけ早く回復することを望んでいる。セルヒオには我々と一緒にいてほしいと思っているが、今は我々と一緒にいる選手のことを考える必要があると思っている」

 今シーズンは多くの負傷者に悩まされるレアル・マドリードは、現在リーグ戦で3位につけている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO