FOLLOW US

ウエスカ、レバンテを2発完封で5戦ぶり白星!…岡崎慎司は3戦連続出番なし

ウエスカがレバンテに勝利した [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第29節が2日に行われ、レバンテとFW岡崎慎司が所属するウエスカが対戦した。岡崎は5試合連続のベンチスタートとなり、3試合連続で出番は訪れなかった。

 勝ち点21ポイントで最下位につけるウエスカが10位レバンテのホームに乗り込んだ。ウエスカは直近のリーグ戦4試合が未勝利で、残留圏の17位エルチェとは勝ち点差4ポイントとなっている。レバンテも直近のリーグ戦4試合では1勝しか挙げられていない状況となっている。

 試合を動かしたのはウエスカだった。15分、右サイドでボールを受けたダビド・フェレイロがカットインから左足でクロスを上げると、フリーで走りこんだラファエル・ミルが左足で合わせ、ゴール右下に流し込んだ。

 追いかける展開となったレバンテは29分、ルベン・ロチーナからエリア手前でボールを受けたロジェール・マルティが右足でグラウンダーの強烈なシュートを放つが、相手ディフェンダーにブロックされる。

 1点リードで後半へ折り返したウエスカは54分、追加点を奪う。自陣エリア付近でボールを奪うと、中盤で受けたハイメ・セオアネがスピードに乗ったドリブルで縦に突破し、スルーパスを通す。これに抜けたラファエル・ミルが右足のループシュートを放つと、ボールはゴールに吸い込まれた。

 2点ビハインドとなったレバンテは72分、エリア内右へのスルーパスに反応したロジェール・マルティが右足でダイレクトシュートを放つが、GKのセーブに阻まれた。ウエスカは85分、ダニ・エスクリチェからエリア内右でボールを受けたペドロ・ロペスが右足でシュートを放つが、わずかにゴール左に外れる。

 試合はこのまま終了。ウエスカが2発完封でリーグ戦5試合ぶりの勝利を収め、暫定18位に浮上。残留圏17位のエルチェとは暫定勝ち点差を1ポイントとした。レバンテは2戦連続の黒星となった。

 次節、レバンテは10日にアウェイでエイバルと、ウエスカは9日にホームでエルチェと対戦する。

【スコア】
レバンテ 0-2 ウエスカ

【得点者】
0-1 15分 ラファエル・ミルウエスカ
0-2 54分 ラファエル・ミルウエスカ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO