FOLLOW US

エイバル、下位対決敗れリーグ9戦未勝利…武藤嘉紀は79分から出場

2021.03.07

カディスに敗れたエイバル [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第28節が6日に行われ、カディスエイバルが対戦した。エイバルに所属するFW武藤嘉紀とMF乾貴士はベンチスタートとなり、武藤は79分から途中出場を果たした。

 リーグ戦8試合未勝利の18位エイバルが7戦未勝利の16位カディスのホームに乗り込んだ。両チームの勝ち点差は3ポイントとなっており、残留を目指す両チームにとっては負けられない一戦となった。

 エイバルは15分、右サイド中央でボールを奪い、カウンターを仕掛けると、クロスからセルジ・エンリクがヘディングで合わせ、ゴールネットを揺らす。しかし、シュートしたボールはエンリク自身の手に当たっていたため、VAR判定の結果、ノーゴールとなった。

 一方のカディスは25分、スルーパスに抜けたサルビ・サンチェスがエリア内右に侵入し、右足を振り抜いてゴール左に決める。しかし、オフサイドの判定でノーゴールとなった。カディスは35分、右サイドで獲得したFKからこぼれ球をサンチェスが左足でダイレクトシュート。しかし、ボールはわずかに枠を越えた。

 カディスは40分、試合を動かす。カウンターから左サイドでボールを受けたアルフォンソ・エスピーノがクロスを送ると、ファーサイドに走りこんだアルバロ・ネグレドがヘディングで合わせ、ゴールネットを揺らした。

 エイバルは55分、エリア内右でボールを受けたブライアン・ヒルがカットインから左足でシュートを放つと、これがフアン・カラのハンドを誘発。57分、キッカーを務めたGKマルコ・ドミトロヴィッチのシュートはGKにセーブされ、同点とすることはできなかった。

 試合はこのまま終了。エイバルカディスとの下位対決に敗れ、リーグ戦9試合未勝利となった。8戦ぶりの勝利を収めたカディスは14位に順位を上げ、エイバルは18位となっている。

 次節、カディスは13日にアウェイでアラベスと、エイバルは14日にホームでビジャレアルと対戦する。

【スコア】
カディス 1-0 エイバル

【得点者】
1-0 40分 アルバロ・ネグレドカディス

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO