FOLLOW US

10人のヘタフェがセビージャに3発完敗…久保建英は4試合連続で先発出場

2021.02.07

ヘタフェに勝利したセビージャ [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第22節が6日に行われ、セビージャヘタフェが対戦した。ヘタフェのMF久保建英はリーグ4戦連続となるスタメン入りを果たし、59分までプレーした。

 試合は34分、セビージャMFオリベル・トーレスが右サイドのジョアン・ジョルダンにロングパスを供給すると、ジョルダンはそのままボックス右に入りシュートを放つ。このシュートはヘタフェDFに弾かれたものの、オカンポスがこぼれ球を押し込みゴールネットを揺らす。ゴールかと思われたが、ボックス内でボールがオカンポスの腕に当たったとして、ゴールは取り消された。両者スコアレスで前半を終える。

 後半に入ると54分、ヘタフェDFジェネ・ダコナムがオカンポスの左足を踏み、レッドカードで一発退場となる。ヘタフェは10人での試合を強いられる形となった。

 すると66分にスコアが動く。セビージャFWムニル・エル・ハダディがDFの裏に抜けると、ジョルダンがエル・ハダディの動きに合わせて浮き球のパスを供給する。エル・ハダディはこのパスにワンタッチで合わせ、ゴール右に流し込んだ。セビージャが待望の先制点を挙げた。

 さらにセビージャは87分、アレハンドロ・ゴメスがボックス外からミドルシュートを撃つと、ボールはヘタフェDFエリック・カボコに当たり軌道が変わる。ボールはゴール右に決まりセビージャは追加点を獲得した。その2分後の89分には、ユセフ・エン・ネシリがGKとの1対1を制して、セビージャが3点目を挙げた。

 そのまま試合は終了して、セビージャが3-0でヘタフェに勝利。この結果、セビージャは13勝3分5敗で勝ち点「42」を獲得し、ヘタフェは6勝6分9敗で勝ち点「24」となっている。

 次節、セビージャはウエスカとホームで対戦し、ヘタフェはレアル・マドリードとアウェイで対戦する。

【スコア】
セビージャ 3-0 ヘタフェ

【得点者】
66分 1-0 ムニル・エル・ハダディ(セビージャ
87分 2-0 アレハンドロ・ゴメス(セビージャ
89分 3-0 ユセフ・エン・ネシリ(セビージャ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO