バルセロナのクーマン監督 [写真]=Getty Images
バルセロナのロナルド・クーマン監督が、リーグ戦の前日会見に出席した。30日付けでスペイン紙『アス』が報じている。
31日に行われるリーガ・エスパニョーラ第21節アスレティック・ビルバオ戦に向けた記者会見に出席したクーマン監督には、現地紙『エル・ムンド』が報じた総額700億円超にも及ぶFWリオネル・メッシの契約内容流出についての質問が飛んだ。しかし、同監督は「クラブが担うべき役割だから、私はあまりに気にしていない。選手たちもそのことに関してストレスを感じることはない」とコメント。
さらに「私の仕事は、試合に向けてチームで準備すること。新聞に書かれていることはあまり読まない。何が起きているのかは知らないが、私にとって重要なのは明日の試合だけだ。それ以外のことには全く興味がない」と語った。
そしてクーマン監督は、バルセロナが獲得を狙うとされるマンチェスター・CのDFエリック・ガルシアについて「今は交渉していない。ただ、彼は来シーズン以降にバルセロナへ来るだろう」と、獲得への期待を示している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト