FOLLOW US

メッシ不在のバルセロナ、エルチェに2発完勝…MFリキ・プッチが初ゴール

バルセロナとエルチェが対戦した [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ(ラ・リーガ)第20節が24日に行われ、エルチェバルセロナが対戦した。

 リーグ戦8戦無敗で3連勝中の暫定4位バルセロナと、リーグ戦12試合未勝利で暫定19位となっているエルチェの一戦。バルセロナは右太腿筋の負傷から復帰したセルジーニョ・デストがベンチ入りを果たし、サミュエル・ユムティティはクレマン・ラングレに代わりスタメン入りした。また、出場停止処分中のリオネル・メッシは招集外となっている。試合はエルチェのホームで行われた。

 バルセロナは18分、FKの流れからマルティン・ブライトバイテがアントワーヌ・グリーズマンへボールをつなぐ。しかし、エリア外から放ったシュートは枠を大きく越えた。さらにバルセロナは29分、CKの流れからジョルディ・アラバがエリア外から左足で狙ったが、これはわずかに左へ外れる。

 バルセロナは39分、試合を動かす。左サイドのブライトバイテへ展開すると、ゴール前へクロスを送る。これにフレンキー・デ・ヨングが右足で合わせ、ゴール左に沈めた。1点ビハインドで後半へ折り返したエルチェは56分、高い位置でロナルド・アラウホからボールを奪うと、一気にゴール前へと持ち上がる。エミリアーノ・リゴーニがGKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンと1対1になるが、左足のシュートはセーブされた。

 バルセロナは62分、ペドリからボールを受けたグリーズマンがエリア手前から左足で狙うが、これは枠を捉えることはできず。バルセロナは終盤の83分、セルヒオ・ブスケツからパスを受けたフランシスコ・トリンコンがエリア内右からカットインし、左足でシュート。しかし、GKにセーブされた。

 バルセロナは87分、追加点を奪う。エリア内右サイドを突破したデ・ヨングがクロスを上げると、途中出場のリキ・プッチがヘディングで合わせてゴール左に決めた。トップチームでの初ゴールとなった。試合はこのまま終了。終始主導権を握ったバルセロナがデ・ヨングとリキ・プッチのゴールでエルチェを下し、リーグ戦4連勝で3位となった。エルチェは19位となっている。

 次節、エルチェは30日にアウェイでバレンシアと、バルセロナは31日にホームでアスレティック・ビルバオと対戦する。

【スコア】
エルチェ 0-2 バルセロナ

【得点者】
0-1 39分 フレンキー・デ・ヨングバルセロナ
0-2 89分 リキ・プッチバルセロナ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO