FOLLOW US

バルサB安部裕葵、再び右足の大腿二頭筋を負傷…復帰戦で出場3分後に交代

2020.12.16

バルセロナBでプレーする安部裕葵 [写真]=Getty Images

 バルセロナのBチームは16日、FW安部裕葵の負傷について発表した。公式Twitterで伝えている。

 現在21歳の安部は昨年夏に鹿島アントラーズからバルセロナBに加入。昨シーズンはリーグ戦20試合に出場し、4ゴールを記録した。

 同選手は今年2月に右足の大腿二頭筋断裂により長期離脱を強いられ、8月には新型コロナウイルスに感染。9月9日に練習復帰を果たし、同24日からチーム練習に合流していたが、11月の練習中に右足の大腿二頭筋を再度負傷していた。

 安部は13日に行われた3部セグンダ・ディビシオオンB第9節のエスパニョールB戦で6試合ぶりにベンチ入り。74分に途中交代で今季3試合目となる出場を果たしたものの、77分に負傷でピッチを後にしていた。今回の発表によると、安部は再び右足の大腿二頭筋を負傷。復帰時期は明らかにされていない。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO