FOLLOW US

PSGレオナルドSD、獲得が噂されるメッシへの質問も…「今は考える時期ではない」

PSGのレオナルドSD [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のスポーツ・ディレクター(SD)を務めるレオナルド氏が、今後の補強について言及した。6日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 同紙の取材を受けたレオナルドSDは、PSGが獲得を狙うとされるバルセロナのFWリオネル・メッシについて言及。同選手は今シーズン終了時点で満了するバルセロナとの現行契約を更新しておらず、来年の1月1日から他クラブとの交渉が可能となる。また同日には、会長代行を務めるカルラス・トゥスケッツ氏が今夏の移籍市場でメッシの売却を図るべきだったとコメントし、同選手が退団する可能性が報じられた。しかしレオナルドSDは、今後の補強についてあくまで慎重にコメントしている。

「メッシはバルセロナの選手だ。我々は、自分のクラブの選手について議論されるのが好きではない。だから私は、他のクラブの選手について話すことはないよ。今は移籍市場について考える時期ではないんだ」

 またレオナルドSDは、PSGに所属するFWキリアン・エンバペについても言及。同選手は2022年に満了する現行契約を結んでいるが、契約更新へ自信を示している。

「我々は契約について話し合っている。これからも話し続けたいと思うし、エンバペ自身もそれを望んでいるだろう。今は彼の将来について、明確な考えを持つ時だと思っているよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO