FOLLOW US

「完璧にフィットしている」…J・アルバ、今季バルサ新加入のDFデストを称賛

バルセロナに所属するデスト [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジョルディ・アルバが、チームメイトのアメリカ代表DFセルジーニョ・デストについて語った。25日付けでスペイン紙『アス』が報じている。

 24日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節ディナモ・キエフ戦に臨んだバルセロナは、4ー0で勝利を収め、決勝トーナメント進出を決めた。デストは同試合にフル出場し先制点を挙げる活躍も見せたが、そんな20歳の右サイドバックに対して、J・アルバは大きな期待を寄せている。試合後のインタビューで以下のように語った。

「デストには大きな野望を感じる。彼はセルジ・ロベルトの負傷で、確実に出場機会を増やすだろう。彼のプレーからは高いレベルを感じるからね。素晴らしい未来が持っているし、バルセロナのディフェンダーが持つべき特性に完璧にフィットしている」

 またJ・アルバは、新たにロナウド・クーマン監督が就任した今シーズンのバルセロナについてもコメントしている。

「僕はここに来て9年になるが、ずっと変わらない。勝てない時に話題になる。それが普通なんだ。ただ、チームにとってもコーチングスタッフにとっても、今は良い仕事ができていると思う。どんなチームでも、負けることはあるだろう。でも、まずはクリスマスまで、我々は勝利にトライし続けるよ」

 バルセロナの次戦は29日、リーガ・エスパニョーラ第11節でオサスナをホームに迎える。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO