FOLLOW US

バルセロナ、セビージャとドローで3連勝ならず…デストは公式戦デビュー

バルセロナとセビージャが対戦した [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第5節が4日に行われ、バルセロナセビージャが対戦した。

 前節のセルタ戦に3得点で完勝を収めた暫定5位のバルセロナが、ホームに暫定6位のセビージャを迎えた。今夏にバルセロナからセビージャに完全移籍したイヴァン・ラキティッチにとっては初の古巣戦となった。バルセロナは新加入のセルジーニョ・デストが途中出場を果たし、アンス・ファティは先発出場した。

試合を動かしたのはセビージャだった。8分、左サイドのクロスからこぼれ球をルーク・デ・ヨングが左足で押し込み、先制した。しかしバルセロナは直後の10分、フィリペ・コウチーニョがペナルティエリア内中央に走り込み、ジョルディ・アルバからの折り返しに合わせ、試合を振り出しに戻す。

 セビージャは43分、ヘスス・ナバスのクロスからジョアン・ジョルダンがヘディングで合わせるが、ゴール右に外れた。バルセロナは直後の43分、ペナルティエリア内右の位置でボールを受けたリオネル・メッシが左足でシュートを打ったが、ゴール左に外れた。

 同点で折り返したセビージャは63分、フェルナンドが左サイドを突破すると、中央へ折り返す。これがジェラール・ピケの足に当たり、ボールはクロスバーを直撃したバルセロナは82分、セルヒオ・ブスケツのクロスからフレンキー・デ・ヨングが右足で合わせるが、惜しくもゴールポスト右に外れた。バルセロナは後半アディショナルタイム1分、セルジ・ロベルトがGKと1対1の局面を迎えるが、これを生かせず。

 バルセロナは後半アディショナルタイム4分、メッシがペナルティエリア手前から左足でミドルシュートを狙う。しかし、ボールはクロスバーを越えた。

 試合はこのまま終了。バルセロナセビージャに勝利し、開幕3連勝を決めた。セビージャの連勝は2でストップした。/バルセロナセビージャ敗れ、連勝は2試合でストップ。セビージャは開幕3連勝となった。/バルセロナセビージャと引き分け、両クラブともに開幕から2連勝、1引き分けで無敗を継続している。

 次節、バルセロナは18日にアウェーでヘタフェと、セビージャは同日にアウェーでグラナダと対戦する。

【スコア】
バルセロナ 1-1 セビージャ

【得点者】
0-1 8分 ルーク・デ・ヨングセビージャ
1-1 10分 コウチーニョ(バルセロナ

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA