FOLLOW US

久保建英の新天地デビューはいつ?…ビジャレアル、プレシーズンマッチの日程発表

ビジャレアルにレンタル移籍した久保建英 [写真]=ムツ カワモリ

 MF久保建英が所属するビジャレアルは18日、プレシーズンマッチの日程をクラブ公式サイトで発表した。

 ビジャレアルはすでに12日からプレシーズンの練習を開始。ウナイ・エメリ新監督のもと、新加入の久保、フランス人MFフランシス・コクラン、スペイン代表MFダニエル・パレホらも参加して、2020-21シーズンに向けて始動した。

 今回の発表によると、チームは19日〜28日までスペイン南東部のアルゴルファで国内合宿を実施し、合宿期間中には3試合のテストマッチを行うという。プレシーズン最初の試合は22日に2部昇格を果たしたカルタヘナと対戦し、25日には2部のテネリフェとのテストマッチに臨む。28日に行われる3試合目は対戦相手が未定となっているが、18日付けのスペイン紙『アス』によると、新戦力のコクランとパレホの古巣であるバレンシアと対戦するようだ。

 チームは合宿終了後、ビジャレアルに戻り、リーガ・エスパニョーラの開幕に向けて練習を続ける。2020-21シーズンのリーガ・エスパニョーラは9月12日に開幕する予定。ビジャレアルは開幕前の同2日と5日にもテストマッチを行うが、対戦相手は未定となっている。

ビジャレアルのプレシーズンマッチ日程
8月22日 vs カルタヘナ(2部)
8月25日 vs テネリフェ(2部)
8月28日 未定
9月2日 未定
9月5日 未定

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO