FOLLOW US

ビジャレアル移籍の久保、入団会見で意気込みを口に「自分の力を見せつけなければ」

来シーズンからビジャレアルでプレーする久保 [写真]=Getty Images

 ビジャレアルへの期限付き移籍が決まった日本代表MF久保建英が11日、フェルナンド・ロイグ会長と共に入団会見に臨んだ。

 会場には多くのメディアが取材に訪れ、その模様はクラブのSNSでライブ配信されるほどの高い注目度。久保は、記者の質問に答えるかたちで自身の想いを口にした。スペインのメディアからの質問に対しては「ビジャレアルに来れてとても嬉しいです」「これ(ビジャレアルへの移籍)が最良の選択肢だったと思っている。今は自分の力を見せつけなければならない」「自分のプレーがこのクラブをさらに大きくする手助けになればと思っています」などとコメント。

 また、日本のメディアからの質問には以下のように答えている。

「(ウナイ・エメリ監督について)昨日会った時はチームのことだったり、監督もチームに来て日も浅いと思うので、そこはお互いに知っていこうねと。非常にフレンドリーに会話してもらって。監督だけでなく、今日来ていた選手とも話せたので、思ったより早く馴染めそうかなと」

「(ビジャレアルで達成したい目標)チームとしての目標が上を目指しているチームなので、あまり大きなことは言いたくないですけど、一つでも上の順位でフィニッシュして、なおかつELでもしっかり結果を残せたらいいかなと」

「(個人としての課題・目標)今回かなりビッグクラブでのプレーだと思いますけど、能力高い選手と競いながら、たくさんのものが得られると思うので、また一回り。昨年とまた違うところでも、成長できたら。攻撃面でも成長していると思いますけど、より磨きをかけてチームに貢献できればと思います」

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA