FOLLOW US

リーガ4連勝で迎えるバルサ戦…シメオネ監督が意気込み「チャンスはある」

2020.06.28

アラベス戦とバルサ戦についてコメントを残したシメオネ監督 [写真]=Icon Sport via Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第32節が27日に行われ、アトレティコ・マドリードがアラベスを2-1で下した。試合後、アトレティコ・マドリードを率いるディエゴ・シメオネ監督がコメントを残した。スペインメディア『マルカ』が28日に伝えている。

 まず、試合全体を振り返ったシメオネ監督は「前半は難しい展開となったが、大切なのは90分全体で考えることだ」とコメント。対戦相手のアラベスについては「アラベスの特徴はわかっていた。彼らは前半、非常に素晴らしい守備を構築していたと思う。加えて、両サイドバックの裏のスペースの活用、ボールロストの誘発などでチャンスを作り出そうともしていた」と称賛しつつも、「(マルコス・)ジョレンテ、(ジエゴ・)コスタ、(ヤニック・フェレイラ・)カラスコの投入でスピード感が出てからはこちらのペースで試合を進めることができたね」と話している。

 アラベス戦の勝利でリーガ・エスパニョーラ4連勝を飾ったアトレティコ・マドリードは、次節バルセロナと対戦する。累積警告による出場停止のため、元スペイン代表MFコケとモンテネグロ代表DFステファン・サヴィッチを欠いてバルセロナ戦に臨むことになるが、シメオネ監督は「彼らがいなくても、今のチーム状態を維持したい」とコメント。「チームは良い感じで手応えを得られている。カンプ・ノウでのリーグ戦は勝ったことがないが、チャンスはあると思っている」と意気込んだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO