アトレティコ・マドリードに所属するレマル [写真]=Getty Images
アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が、同クラブに所属するフランス代表MFトマ・レマルについて語った。26日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。
2018年にモナコから移籍しアトレティコ・マドリードで2シーズン目を過ごしているレマルだが、ここまでチームでレギュラーの座を確保するまでには至っておらず、なかなか周囲の期待に応えられているとは言い難い。しかしシメオネ監督は同選手に対して、厚い信頼を寄せているようだ。以下のように語った。
「私はレマルがトレーニングする姿を見ているし、どれだけ首脳陣やチームメイトを興奮させてきたかを知っている。彼は今、その能力をピッチ上で発揮する方法を探し続けてるんだ」
「我々は常に彼を信頼している。そして彼はこれまで、重要な試合にも出場してきた。これから周囲に自分の存在を認めさせるには、精神的な強さがポイントになってくるだろう。彼のパフォーマンス次第で、より明るい未来が拓けると思っているよ」
レマルは今シーズン、ここまでリーグ戦で19試合に出場しているが未だ無得点。27日に行われるリーガ・エスパニョーラ第32節アラベス戦では、印象的な活躍を見せられるのだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト