FOLLOW US

久保先発のマジョルカ、ビジャレアルに敗れて連敗…15歳の“新メッシ”は出番なし

ビジャレアル戦に先発出場した久保建英 [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第29節が16日に行われ、MF久保建英が所属するマジョルカはアウェイでビジャレアルと対戦した。久保は前節から中2日ながら2試合連続の先発出場を果たし、60分までプレーした。

 試合は開始7分、降格圏18位のマジョルカが先にチャンスを迎え、イドリス・ババがクロスバー直撃のミドルシュートで相手ゴールを脅かす。しかし試合を動かしたのはビジャレアル。16分にサムエル・チュクウェゼがペナルティエリア右に切り込んで折り返し、ファーのカルロス・バッカが合わせて先制点を挙げた。

 1点を追うマジョルカは40分、久保が右サイドでバッカを翻弄し、ファールを誘ってFK獲得。自ら左足で直接狙うが、シュートは枠の上に外れた。久保は前半アディショナルタイム3分にもエリア前のFKで左足シュートを放つが、これはGKにキャッチされた。

 ビジャレアルは50分、チュクウェゼが強引にエリア内へ突破してシュート、54分にはマヌ・トリゲロスがエリア中央からシュートを打ったが、どちらも得点には結びつかず。

 マジョルカは58分、クチョ・エルナンデスがエリア左からクロスを上げると、久保がファーに走り込むが、直前でDFにカットされてボールに触れず。久保は直後の60分に途中交代となった。

 その後はお互いチャンスを作るが、スコアは動かず。マジョルカは0-1で敗れて2連敗を喫した。なお、マジョルカに所属する“新メッシ”と呼ばれる15歳のU-17アルゼンチン代表MFルカ・ロメロはベンチ入りしたが、出場は回ってこず、リーガ最年少出場記録の更新はお預けとなった。

 次節、マジョルカは19日にホームでレガネスと、ビジャレアルは同日にアウェイでグラナダと対戦する。

【スコア】
ビジャレアル 1-0 マジョルカ

【得点者】
1-0 16分 カルロス・バッカ(ビジャレアル

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA