レアル・ソシエダに所属するヤヌザイ [写真]=Getty Images
レアル・ソシエダに所属するベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイが、今シーズンについて言及した。11日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。
新型コロナウイルスの影響で中断している各国リーグだが、レアル・ソシエダは今シーズンのリーグ戦でここまで4位。コパ・デル・レイ(国王杯)でも決勝へ進出するなど、チームとして好調を維持している。そんな中、今回取材に応じたヤヌザイは、今シーズンの戦いをなるべく早く再開したいと考えているようだ。以下のように語った。
「僕たちは今、チームとしてとても良い状態にある。それに、しばらく好調を維持できるという手応えもあった。だから、今シーズンの戦いを継続したかったと思っているよ」
「でも、最も優先すべきは人々の健康だ。それがなければ何もできないよ。国王杯の決勝も楽しみにしていたけど、サポーターが居なければ僕らはプレーできない。もし次のシーズンまでサッカーの再開を待たなければならない場合は、もうそれは仕方ないね。決勝を戦いたいから時間を待とうと思うよ」
つい先日、14日から練習施設を開放することを発表したレアル・ソシエダだが、果たして今後リーグ戦は再開されるのだろうか。