FOLLOW US

今季ケガに苦しむバルサ…ここまで負傷離脱なしは“あの2選手”だけ

2020.03.17

バルセロナに所属するグリーズマン(左)とデ・ヨング(右) [写真]=Getty Images

 今シーズンここまでのバルセロナで、ケガを負うことなくシーズンを送れているのは2選手だけのようだ。16日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 現在バルセロナリーガ・エスパニョーラで首位に立っているものの、ここまで多くの選手のケガに悩まされており、今シーズンはトップチームに登録されている選手のうち16人が負傷を経験している。その中でケガを負うことなくシーズンを送れているのは、フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンとオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングのみ。奇しくも今シーズン開幕前に新加入した2選手が、シーズンを通してチームを支えているかたちとなった。

 選手の負傷離脱は、戦術やターンオーバーに影響するため、タイトル争いに直結すると言っても過言ではない。現在は新型コロナウイルスの影響で公式戦が中断されているヨーロッパの各国リーグだが、再開後はケガ人の動向からも目が離せないだろう。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO