FOLLOW US

ネイマールがメッシとエンバペを称賛! 「僕が見た中でメッシは…」「エンバペは…」

メッシとエンバペについて語ったネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールは、FIFAのインタビューでバルセロナに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシと、フランス代表FWキリアン・ムバペについて語った。5日付、スペイン紙『AS』が伝えている。

 ネイマールとメッシはバルセロナで4年間一緒にプレーし、チャンピオンズリーグやリーガ・エスパニョーラ、クラブワールドカップなど8つのタイトルを獲得した。

 ネイマールはメッシについて「一緒にプレーできたのはユニークな経験だった。僕たちは友人になったよ。僕が見た中でメッシは史上最高の選手だ」 と称賛した。

共にバルセロナでプレーしたネイマールとメッシ [写真]=Getty Images

 そして、現在チームメイトのエンバペについては「彼は非凡な才能の持ち主だ。史上最高の選手の一人になる可能性があるよ。彼のチームメイトになれたことは本当に名誉なことだ。僕と彼はピッチの中でも外でも分かり合える。そんな彼が大好きさ」と語っている。

現在パリで一緒にプレーするネイマールとエンバペ [写真]=Getty Images

 また、ネイマールらしく以下のようにインタビューを締めている。
「僕の息子はスポーツが好きで、特に友達とサッカーをするのが好き。だけど、僕と違ってサッカー自体がすごく好きというよりは、メッシ、エンバペ、クリスティアーノ・ロナウドが大好きなんだ。実際、彼がゲームをするときのフォワード陣はメッシ、C・ロナウド、エンバペと僕だよ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA