FOLLOW US

グリーズマンが2ゴール! バルサ、終了直前の逆転弾でイビサを下す

2得点でバルサを逆転勝利に導いたグリーズマン [写真]=Getty Images

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)ラウンド32が行われ、バルセロナとイビサが対戦した。

 試合が動いたのは9分。イビサのライ・ナシミエントが左サイドを抜け出してマイナスに折り返すと、走りこんできたハビ・ペレスが右足で合わせる。イビサが先手を取った。

 その後もイビサが攻め込む展開に。16分にはアンヘル・ロダードが追加点を流し込むも、直前にファウルを取られゴールは認められず。38分にはライのシュートがポストに直撃する。前半はイビサの1点リードで終了した。

 後半に入ると、バルセロナが反撃を開始する。72分、フレンキー・デ・ヨングのスルーパスにアントワーヌ・グリーズマンが抜け出す。DFラインの背後に飛び出したグリーズマンが左足で冷静に押し込み、バルセロナが試合を振り出しに戻した。

 このまま延長戦突入かと思われた後半アディショナルタイム、バルセロナが試合を決定付ける。左サイドでボールを持ったジョルディ・アルバが背後にスルーパスを送ると、反応したのはまたもグリーズマン。左足で巧みな一撃を沈め、バルセロナが逆転に成功した。

 試合はこのままタイムアップ。バルセロナがラウンド16進出を決めた。

【スコア】
イビサ 1-2 バルセロナ

【得点者】
1-0 9分 ハビ・ペレス(イビサ)
1-1 72分 アントワーヌ・グリーズマン(バルセロナ)
1-2 90+4分 アントワーヌ・グリーズマン(バルセロナ)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA