FOLLOW US

フォルラン氏、カバーニのアトレティコ移籍を支持「とてもフィットするだろう」

カバーニのアトレティコ移籍を支持するフォルラン [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードOBの元ウルグアイ代表ディエゴ・フォルラン氏は、ウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニの移籍について持論を展開した。27日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 パリ・サンジェルマンでの7シーズン目を迎えるカバーニは今季、自身のケガやアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディの加入が重なり、チームで十分な出場機会を得るこができていない。クラブは、来夏で契約満了となるカバーニを冬の移籍市場で放出したいと考えており、ベテランストライカーの退団は目前に迫っている。

 移籍先として有力とされているのが、アトレティコ・マドリードだ。新たなエースを求めるディエゴ・シメオネ監督のニーズにカバーニの能力は一致しており、移籍は現実的なものとみられている。この移籍に関し、アトレティコのOBであり、ウルグアイ代表ではカバーニとチームメイトだったフォルラン氏は、素晴らしい契約になるとコメントしている。

「スペクタクルな契約になるね。彼はアトレティコ・マドリードにとって素晴らしい補強になるよ」

「カバーニとアトレティコは互いにとてもフィットするだろう。今シメオネ監督は、すぐに結果の出せるような選手との契約を望んでいるように見えるね」

「アトレティコが彼と契約することは、今シーズンの目標達成とそれ以降の歩みに向けて、一歩前に踏み出すことにつながるだろう」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO