FOLLOW US

「個人で言うと彼がベスト」…エンバペの予想するバロンドール受賞者は?

バロンドールについて言及したエンバぺ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・エンバペが、今回のバロンドールについて語った。スペイン紙『アス』が伝えている。

 バロンドールはフランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』が主催し、記者の投票によって年間の最優秀選手が決められる。現在、受賞候補30選手がノミネートされており、12月2日に授賞式が行われる。

 昨シーズンFIFA最優秀選手賞を受賞し、チャンピオンズリーグ(CL)制覇の立役者であるリヴァプールのオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクや、レアル・マドリードからユヴェントスに移籍し、イタリアに活躍の場を移した後も結果を出し続けているポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、昨シーズン公式戦50試合出場51ゴールを記録したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシなど、バロンドール受賞者の予想が白熱している。

 今回同紙が伝えるところによると、エンバペが予想する受賞者はメッシのようだ。「個人で見ると、今年の彼はベストだった」とコメントし称賛している。

 2018年のバロンドールこそクロアチア代表MFルカ・モドリッチが受賞したものの、それまでメッシとC・ロナウドが10年間争った。果たして今年の受賞者は誰になるのだろうか、注目が集まる。

リーグ・アン観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA