FOLLOW US

シメオネ監督、副審を侮辱のS・ラモスに憤り「ピッチで起きたことはピッチに留めておくが」

2019.09.29

アトレティコ・マドリードのシメオネ監督 [写真]=Getty Images

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が、28日に行われた“マドリード・ダービー”のとある一幕ついて言及した。28日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 同じマドリードに本拠地を置くレアル・マドリードをホームに迎えたアトレティコ・マドリード。同試合ではレアル・マドリードセルヒオ・ラモスが副審の母親を侮辱する発言をしたと言われており、シメオネ監督はこの件について「ピッチで起きたことはピッチに留めておこう。でも、副審は彼(S・ラモス)の発言の意味を知っている」とコメント。昨シーズン、バルセロナ戦で同じような発言をしたジエゴ・コスタが8試合の出場停止処分が下されたのに対し、S・ラモスには何の処分もされていないことを指摘した。

 また、シメオネ監督は試合の内容に関しても以下のように語っている。

「前半はゲームを支配していたが、最終的な解決策は見つけられなかった。非常にタイトなゲームだったね。ただ、トーマス・パルティは素晴らしいパフォーマンスだった。彼は成長している。この調子を維持できることを願っているよ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO