FOLLOW US

乾貴士、4戦連続先発も前半で交代…エイバルはセビージャに逆転勝利で今季初白星

乾貴士は先発出場したが、前半の内に交代 [写真]=Getty Images

 リーガ・エスパニョーラ第6節が26日に行われ、MF乾貴士が所属するエイバルとセビージャが対戦した。乾は左MFで4試合連続の先発出場となった。

 試合は11分、ルーカス・オカンポスがジョアン・ジョルダンのロングパスでペナルティエリア右へ抜け出し、GKの股を抜くシュートを沈めてゴール。アウェイのセビージャが先制に成功した。

 ホームのエイバルは18分、乾がエリア左から右足シュートを放ったが、これはGKにセーブされた。32分には、乾を下げて、ゴンサロ・エスクランテを送り出す。

 セビージャは33分、オカンポスがエリア右から折り返し、ゴール前フリーのオリベル・トーレスが合わせて追加点。エイバルは2点ビハインドで折り返す。

 後半に入ってエイバルは66分、ファビアン・オレジャーナがエリア内で倒されてPKを獲得すると、自らゴール左隅に決めて1点を返した。77分には、パパクリ・ディオプが前線へボールを送ると、相手のDFとGKがエリア内で交錯。こぼれ球をペドロ・レオンが無人のゴールに流し込んで同点に追いついた。

 これで勢いに乗ったエイバルは82分、エリア手前右でFKを得ると、ホセ・アンヘルが左足の強烈なシュートをゴール右隅に突き刺して逆転に成功。試合はこのままタイムアップを迎え、エイバルが2点ビハインドから逆転勝利を収めて、今シーズン初白星を飾った。敗れたセビージャは前節のレアル・マドリード戦で今シーズン初黒星を喫してから2連敗となった。

 次節、エイバルは29日にホームでセルタと、セビージャは同日にホームでレアル・ソシエダと対戦する。

【スコア】
エイバル 3-2 セビージャ

【得点者】
0-1 11分 ルーカス・オカンポス(セビージャ)
0-2 33分 オリベル・トーレス(セビージャ)
1-2 66分 ファビアン・オレジャーナ(PK)(エイバル)
2-2 77分 ペドロ・レオン(エイバル)
3-2 82分 ホセ・アンヘル(エイバル)

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA