FOLLOW US

“野戦病院化”の危険性も…ケガ人続出のレアル、今度はヨビッチが負傷

2019.07.29

アトレティコ戦で負傷したヨビッチ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのセルビア代表FWルカ・ヨビッチが、27日に行われたインターナショナル・チャンピオンズカップ2019アトレティコ・マドリード戦で負傷した。28日、スペインのスポーツ紙『アス』が報じている。

 “マドリード・ダービー”に先発出場したヨビッチだったが、24分にゴール前へと飛び込んだ際に相手GKヤン・オブラクと衝突。この時に左足首を痛め、カリム・ベンゼマと交代した。クラブはヨビッチの負傷の程度について発表を行っていないが、ドイツで行われるアウディカップへの出場は厳しいと見られている。今夏にレアル・マドリードへと加入してレギュラー獲りを目指していただけに、ヨビッチにとっては手痛い負傷となってしまった。

 現在レアル・マドリードでは、フェルランド・メンディが右足前直筋を、ブラヒム・ディアスが左足大腿二頭筋を負傷して離脱中。マルコ・アセンシオは左ひざ前十字靭帯損傷及び外側半月板損傷の大ケガを負っている。“野戦病院”となりつつあるチーム状況の中で、仮にヨビッチも長期にわたり失うとなると、ジネディーヌ・ジダン監督にとっては新たな悩みの種が増えることになりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO