エイバルでは中心的存在として活躍したJ・ジョルダン [写真]=Getty Images
27日、セビージャがエイバルからスペイン人MFジョアン・ジョルダンを獲得したことをクラブ公式サイトで発表した。
ジョルダンの移籍金は1400万ユーロ(約17億円)と見られており、同選手とセビージャの契約期間は4年となる。
🤝 ¡Joan Jordán es el tercer refuerzo del #SevillaFC 19/20! 🖊️☑️#vamosmiSevilla #WeareSevilla
— Sevilla Fútbol Club (@SevillaFC) June 27, 2019
ジョルダンは正確無比なキックの精度を武器に戦うセントラルMFで、プレースキックの名手でもある。24歳の同選手はリーガ・エスパニョーラで通算83試合に出場し、11得点8アシストを記録している。
クラブ公式サイトには同選手のコメントが掲載され、「とても幸せだし、ワクワクしているよ。セビージャは、確固たるファン層を持った大都市のビッグクラブで、それらすべてが僕にとっては重要なことなんだ。いくつかの海外のクラブが、より高給のオファーを提示してくれたけど、僕にとってはお金よりも大事なことがあるんだ」と、スペイン屈指の情熱を誇るセビージャ加入を喜んだ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト