2019.06.19

アトレティコ、ロドリゴの後釜はM・ジョレンテ? “禁断の移籍”なるか

マルコス・ジョレンテ
アトレティコ行きが報じられているM・ジョレンテ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリードレアル・マドリードに所属するスペイン人MFマルコス・ジョレンテに関心を示しているようだ。18日付のスペイン紙『アス』が報じている。

 レアル・マドリードを率いるジネディーヌ・ジダン監督はM・ジョレンテを来シーズンの構想に含めていないと報じられており、今夏中の退団が取り沙汰されていた。そこで同選手に注目したのが同じマドリードに本拠地を置く“ライバルクラブ”だという。アトレティコ・マドリードはスペイン代表MFロドリゴ・エルナンデスの退団が決定的となっていることから、同選手の代役としてM・ジョレンテの獲得を熱望している模様だ。

 しかし、M・ジョレンテのアトレティコ・マドリード行きが実現するためには現時点で移籍金に問題があるという。レアル・マドリードは同選手の売却に5000万ユーロ(約61億円)を要求しているものの、アトレティコ・マドリードは4000万ユーロ(約48億円)での獲得を希望しているようだ。

 M・ジョレンテ自身はディエゴ・シメオネ監督の指導を受けたいとの思いからアトレティコ・マドリードへの移籍に前向きな姿勢を見せているという。果たして、今夏に“禁断の移籍”は実現するのだろうか。同選手の去就に注目が集まっている。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
6pt
アーセナル
6pt
マンチェスター・C
4pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
3pt
ライプツィヒ
3pt
フライブルク
3pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
3pt
セビージャ
3pt
マジョルカ
3pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング