FOLLOW US

セビージャ、新監督は元レアル指揮官のフレン・ロペテギ氏…3年契約を締結

2019.06.05

セビージャの指揮官に就任したロペテギ氏 [写真]=Gettty Images

 セビージャは4日、フレン・ロペテギ氏が新監督に就任すると発表した。2022年までの3年契約が締結されている。

 52歳のロペテギ氏は現役最後のクラブとなったラージョ・バジェカーノで監督キャリアをスタートさせると、年代別スペイン代表やポルトの監督を経て2016年にスペイン代表の監督に就任。2020年のユーロまで指揮を執り続けることとなっていたが、昨年6月12日にレアル・マドリードが契約合意を発表すると事態は急転し、スペインサッカー連盟(RFEF)はワールドカップ開催直前にすでにロシア入りしていた同氏を電撃解任した。その後レアル・マドリードでもリーガ・エスパニョーラ第10節で宿敵バルセロナに1-5と大敗するなど結果を残すことができず、10月29日に解任された。

 1年間で自身のキャリアに大きな傷を付けてしまったロペテギ氏だが、今シーズンのリーガ・エスパニョーラで6位となり、チャンピオンズリーグ出場権を逃したセビージャをさらなる上位へと導けるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO