アトレティコ移籍が決定したフェリペ [写真]=Getty Images
ポルトは28日、ブラジル代表DFフェリペがアトレティコ・マドリードに完全移籍することを、クラブ公式サイトで発表した。
フェリペは2016-17シーズンにコリンチャンスからポルトに移籍すると、DFの中心選手として活躍を見せていた。ポルトに在籍した3シーズンで142試合に出場し、昨シーズンのリーグ優勝にも貢献した。
以前からアトレティコ・マドリードは、今夏の退団が決定しているウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディンの代役となるDFリーダーとして30歳のフェリペに関心を示していたことが伝えられており、移籍決定は秒読み段階と見られていた。両クラブは2000万ユーロ(約24億円)の移籍金で合意した。