FOLLOW US

シメオネ、8試合出場停止のD・コスタについて「この処分は厳しすぎる」

2019.04.13

アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督 [写真]=NurPhoto via Getty Images

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督が、8試合の出場停止処分を科されたスペイン代表FWジエゴ・コスタについてコメントした。12日、スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 D・コスタは6日に行われたリーガ・エスパニョーラ第31節バルセロナ戦で、主審に侮辱的発言をしたとしてレッドカードを受けて一発退場した。11日にはスペインサッカー連盟(RFEF)によってD・コスタ8試合の出場停止処分が下されており、また同選手とクラブには罰金処分も科されている。

 この処分を受けてシメオネ監督は「この処分は厳しすぎると私は思う」と強調した。続けて、「クラブは我々の信念に基づいて、訴えを続けていくつもりだよ」と述べている。

「コスタの今シーズンはケガもあっていいものではなかったね。彼はチャンピオンズリーグに戻ってくるためにとても努力してくれた。コスタが良いプレシーズンを送れるよう願うよ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO