バルセロナはニコラ・ぺぺの獲得を希望している [写真]= Getty Images
バルセロナはリールに所属するコートジボワール代表MFニコラ・ぺぺの獲得を望んでいるようだ。21日にスペイン紙『スポルト』が報じている。
ぺぺは2017-18シーズンに、アンジェからリールへと加入。デビューシーズンでも38試合で14ゴール5アシストを記録し、即座に重要選手として認識されるようになった。今シーズンに入り、28試合ですでに17ゴール11アシストをマークし、トップクラブの注目を集めている。
特にアーセナルやトッテナムとの接触が頻繁に報じられていたが、現在はバルセロナも同選手の獲得に関心を示しているという。同紙によると、バルセロナはチャンピオンズリーグのリヨン戦のため、フランスにスカウトを送り込んだ際、ぺぺの代理人とも接触したと伝えられている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト