FOLLOW US

「アザールを思い出す」…レアルGKクルトワ、若手有望株ヴィニシウスを称賛

ヴィニシウス(右)を称賛するクルトワ(左)[写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのベルギー代表GKティボー・クルトワが同クラブのブラジル人FWヴィニシウス・ジュニオールを称賛している。イギリス誌『FourFourTwo』が4日に報じた。

 現在18歳のヴィニシウスはフラメンゴの下部組織出身の若手有望株。2017年にトップチームでデビューを飾ると、今シーズンからレアル・マドリードに加入。加入シーズンながら既に20試合に出場して4ゴールをマークしている。4日に行われたリーガ・エスパニョーラ第22節・アラベス戦では先発出場して1ゴールを挙げた。現在負傷者の多いレアル・マドリードで、ヴィニシウスは重宝されている。

 クルトワは、同じベルギー代表メンバーでチェルシー時代のかつての同僚MFエデン・アザールとヴィニシウスのプレースタイルが似ていると話す。同選手はヴィニシウスを次のように称賛した。

「彼のプレーを見ていると誰かを思い出す。エデン・アザールだ。彼は18歳ながら強い自信と信念を持っている。そして大胆に恐れることなくプレーする。そこが非常に似ているんだ」

 レアル・マドリードはリーグ戦、13勝3分6敗で勝ち点「42」と3位に位置している。アラベス戦に勝利したため、2位のアトレティコ・マドリードとは勝ち点差「2」。レアル・マドリードは、6日(日本時間29時)にバルセロナとのクラシコを控えている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA