FOLLOW US

バルサ新加入のDFトディボ、入団会見で意気込みを語る「夢がかなった!」

入団会見に臨んだトディボ [写真]=Quality Sport Images/Getty Images

 トゥールーズからバルセロナに加入したU-20フランス代表DFジャン・クレール・トディボが、入団会見に臨み、意気込みを語っている。スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 バルセロナは1月8日にトディボの獲得を発表し、当初は2019年6月30日から加入するとされていたが、予定を前倒しして今冬の加入が決定していた。

 入団会見に出席したトディボは、バルセロナ入団への喜びと、意気込みを語った。

バルセロナに入団できてとても嬉しいよ。いつもこの素晴らしいクラブでのプレーを夢見ていた。そして今日、夢がかなったんだ! (フランス代表DF)ユムティティは特に目標にしてきた選手で、見習いたい。彼はワールドカップで優勝しているし、DFというポジションで最高の選手の一人だ。彼のプレーから技術を盗んで、アドバイスは全て受け入れるよ」

 同選手の背番号は「6」に決定。黄金期を築き上げた元スペイン代表MFシャビ(アル・サッド/カタール)が長年着用していた番号であり、ファン・サポーターからの期待に対してリアクションを見せている。

「シャビは僕が子供のころからいつも憧れていた選手なんだ。6番のシャツを着ることが何を意味しているのか分かっているつもりだよ。その期待に応えることができるといいね」

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA