FOLLOW US

途中出場メッシが勝利に導く…バルセロナ、レガネス下しリーガ7連勝!

首位を快走するバルセロナ [写真]=Getty images

 リーガ・エスパニョーラ第20節が20日に行われ、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでレガネスに3-1で勝利した。

 ミッドウィークにコパ・デル・レイ(国王杯)準々決勝ファーストレグ・セビージャ戦を控えるバルセロナリオネル・メッシやイヴァン・ラキティッチを温存。カルレス・アレニャとウスマン・デンベレが先発出場した。

 序盤からホームのバルセロナがデンベレを中心に攻撃の形を作ると32分、ジョルディ・アルバの折り返しをペナルティーエリア内でフリーのデンベレが右足で合わせゴール。バルセロナが先制に成功した。

 1点リードで後半へ折り返すと、前半はチャンスを作れなかったレガネスが徐々に攻める。すると57分、カウンターから最後はマルティン・ブライトバイテが決めレガネスが同点に追いついた。

 失点したバルセロナは64分にメッシとラキティッチを投入。また2枚代えの直後にはデンベレが負傷し、マルコムもピッチに立たせた。すると、頼りになる男が魅せる。71分、メッシがペナルティーエリア手前左で左足一閃。強烈なミドルシュートを放つと、GKがこれを弾き、こぼれ球をスアレスが押し込みバルセロナが勝ち越しに成功した。
 
 アディショナルタイムにはメッシがダメ押し弾。バルセロナが苦しみながらもリーグ戦7連勝を達成した。

 エルネスト・バルベルデ監督率いるバルセロナは、2位アトレティコ・マドリードとは5ポイント差、3位レアル・マドリードとは10ポイント差を維持し、レアル・マドリードに敗れた4位セビージャには13ポイント差をつけている。

【スコア】
バルセロナ 3-1 レガネス

【得点者】
1-0 32分 デンベレ(バルセロナ
1-1 57分 ブライトバイテ(レガネス
2-1 71分 スアレス(バルセロナ
3-1 90分+2分 メッシ(バルセロナ

ラ・リーガ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA