2018.12.10

バックアッパーから公式戦4試合連続先発出場…レアルMFが喜び語る

マルコス・ジョレンテ
公式戦4試合連続先発出場を果たしたM・ジョレンテ [写真]=Quality Sport Images/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リーガ・エスパニョーラ第15節が9日に行われ、レアル・マドリードは1-0でウエスカに勝利した。公式戦4試合連続で先発出場を果たしたスペイン人MFマルコス・ジョレンテは、出番が増えてきた現状に喜びを示している。同選手のコメントを、スペイン紙『マルカ』が伝えた。


 今シーズン当初はバックアッパーとして扱われていたM・ジョレンテだが、11月27日のチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節ローマ戦からは公式戦4試合連続で先発に名を連ねている。ブラジル代表MFカゼミーロの離脱によるものとはいえ、与えられた出番できっちりと仕事をこなし、チームもこの間に4連勝を達成。実力を発揮する機会を得られたことに、M・ジョレンテは喜びを口にした。

「もし数カ月前に『4試合連続でプレーすることになる』と言われても、僕は信じなかっただろうね。僕は難しい立ち位置にいたんだ。ローマとの試合でプレーするなんて期待していなかったよ。でも、僕はそこでの出番を活かした」

「僕たちはみなプレーしたいし、僕は『ここで成功を収めたい』といつも言ってきた。だから、僕は僕の場所で戦う。監督も僕を計算に入れていることを明らかにしてくれた。僕にとって何がベストなのか決めるために、クリスマスにクラブと話し合うよ」

 レアル・マドリードは次戦、12日にCL・グループステージ第6節でCSKAモスクワと対戦する。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
46pt
レスター
38pt
マンチェスター・C
32pt
欧州順位をもっと見る
ボルシアMG
31pt
ライプツィヒ
30pt
ドルトムント
26pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
レアル・マドリード
34pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
38pt
ユヴェントス
36pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング