2018.11.25

シメオネ監督、今季リーグ戦初得点のコスタを称賛も「彼は足に違和感を…」

シメオネ
コスタを称賛するシメオネ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリードのスペイン代表FWジエゴ・コスタは、チャンピオンズリーグ(CL)の次節・モナコ戦を欠場する可能性が浮上した。イギリス誌『FourFourTwo』が24日に報じている。

 リーガ・エスパニョーラ第13節が24日に行われ、アトレティコ・マドリードとバルセロナが対戦。1-1のドローで終わり、アトレティコ・マドリードは公式戦17試合負け無しとなっている。コスタはこの試合に先発出場して得点を挙げ、80分までプレー。コスタは今シーズンリーグ戦初得点となった。

 アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督は試合後の会見でコスタを称賛。次のように続けた。

「彼は動物だ。彼がフィールド上にいる限り、チームには勝つチャンスがある。我々は勝利に近かった」

 また、シメオネ監督は同選手の足の負傷を示唆した。

「彼は足に少し違和感を感じているようだ。試合中、彼は私に、他の選手と交代するよう求めたんだ」

 アトレティコ・マドリードは28日、CLグループステージでモナコとホームで対戦する。コスタのモナコ戦欠場の可能性が浮上した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る